ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

傍聴のご案内

更新日:2023年5月8日 印刷ページ表示

傍聴の際の新型コロナウイルス対策について

令和5年5月8日施行に施行された国による新型コロナウイルス感染症の分類見直しを受け、傍聴の際の感染症対策を一部緩和しております。
本会議を傍聴される際のマスク着用は任意とします。ただし、発熱など体調がすぐれない場合は、傍聴をご遠慮ください。
なお、傍聴者が多い場合は入場を制限する場合がありますので、ご了承ください。

議会本会議はライブ配信しておりますので、ぜひご活用ください。(議会中継

 

傍聴するための手続き

傍聴するためには簡単な手続きが必要です。会議の当日に受付をしますので、事前に議会の日程等をご確認ください。 傍聴の手続きは以下のとおりです。

個人の場合

受付簿に住所・氏名などを記入します。

団体の場合

受付簿に、代表者または責任者の氏名・団体の名称・傍聴する方の人数などを記入し、傍聴席に入ってください。代表者が記入し、名簿を添付してもかまいません。

※団体で傍聴を希望される場合は、事前に議会事務局(585-3295)までご相談ください。

傍聴席に入ることができない人

開会中の本会議はどなたでも傍聴できますが、次に該当する方は傍聴席に入ることができません。

  1. 銃器、棒、つえ、その他人に危害を加え、または迷惑を及ぼすおそれのある物を携帯している方。
  2. 張り紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼり、垂れ幕、かさの類を携帯している方。
  3. はち巻、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、または携帯している方。
  4. ラジオ、拡声器、無線機、マイク、録音機、写真機、映写機の類を携帯している方。ただし、国見町議会傍聴規則第9条の規定により、撮影または録音することにつき議長の許可を得た方を除く。
  5. 笛、ラッパ、太鼓その他の楽器の類を携帯している方。
  6. 下駄、木製サンダルの類を履いている方。
  7. 酒気を帯びていると認められる方。
  8. 異様な服装をしている方。
  9. その他議事を妨害することを疑うに足りる顕著な事情が認められる方。

このページの先頭へ

国見町役場

〒969-1792 福島県伊達郡国見町大字藤田字一丁田二1番7

【代表電話番号】024-585-2111