ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 水道・下水道 > 下水道 > 国見町下水道排水設備指定工事店の更新手続きのご案内

国見町下水道排水設備指定工事店の更新手続きのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月5日

国見町下水道排水設備指定工事店の更新手続きについて

国見町で下水道排水設備の新設等(新設、増設および改築等)の施工を行うには、「国見町下水道排水設備指定工事店」に登録されていなければ工事を行うことが出来ません。

現在、国見町下水道排水設備指定工事店の有効期間は、平成31年3月21日をもって満了となります。引き続き指定を希望される場合は、次のとおり指定の更新手続きを行ってください。

なお、今回更新の対象となる指定工事店につきましては、その旨の通知をお送りいたしております。
通知等をよく読み、その内容に従って間違いのないように手続きをお願いいたします。

提出書類

1.指定申請書(更新)

2.添付書類
  (1)住民票抄本(法人の場合、現在事項全部証明書の原本)
  (2)専属する責任技術者名簿(責任技術者証の写しを添付)
  (3)排水設備指定工事店専任責任技術者登録届(福島県下水道公社提出様式)
   ※責任技術者証に裏書が必要ですので必ず持参してください。
  (4)その他(登録内容に変更のある場合は、その変更を証する書類等)

更新手数料

 5,000円(※指定工事店証交付時に持参ください。)

申請期限

 平成31年3月14日(木曜日) の午後5時まで受付。

指定店証の交付

 

 交付の期間平成31年3月25日(月曜日)から平成31年3月27日(水曜日)まで
 交付の場所国見町役場 上下水道課 下水道係
 更新手数料の納付指定工事店証とともに納付書をお渡ししますので、国見町役場の会計課で納付願います。

 

更新手続きにおける注意点

1.期限までに申請がなかった場合は、更新しないものとみなします。
2.期限日以降に申請があった場合には、新規申請として取り扱います。