ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 予防接種 > 風しん抗体検査・風しん予防接種費用助成

風しん抗体検査・風しん予防接種費用助成

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月6日

風しんの免疫を持たない女性が妊娠中に風しんにかかると、生まれてくる赤ちゃんに、難聴・先天性心疾患・白内障などの症状(先天性風しん症候群)が現れる可能性があります。

国見町では、赤ちゃんの先天性風しん症候群を予防するため、風しん抗体の値が低い希望する対象の方に風しん予防接種費用を助成します。

対象者

国見町に住所を有し、次のいずれかに該当する方

1.妊娠を希望する女性(妊娠中の者を除く)

2.妊娠を希望する女性の配偶者(妊娠中の女性の配偶者も含む)

3.将来、婚姻を予定している男性

実施期間

令和3年3月31日まで

指定医療機関

指定医療機関一覧はこちら [PDFファイル/78KB]
※必ず予約をしてください。

詳しくは成人の風しん抗体検査・予防接種費用助成のお知らせをご覧ください。 [PDFファイル/117KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)