ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 税金 > 税関係証明 > 税関係証明の郵便請求の方法について

税関係証明の郵便請求の方法について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月12日

手数料

「証明書と手数料一覧」をご覧ください。

送付(お問い合わせ)先窓口

〒969-1792
福島県伊達郡国見町大字藤田字一丁田二1番7
国見町役場税務住民課収納係

申請方法

下記1、2、3、4、5を同封し申請ください。

  1. 申請書
    「諸証明書交付・閲覧等申請(調定)書」に必要事項を記入してください。
    昼間の連絡先電話番号(携帯電話でも可)を必ず記入してください。
  2. 手数料
    手数料は、郵便為替(定額小為替・普通為替)により納入してください。
    (注意1)郵便為替は、「ゆうちょ銀行」もしくは「郵便局」で購入できます。
        釣銭がないよう、証明書手数料と同額分を同封してください。
    (注意2)切手は換金できないため受領できません。
    (注意3)手数料は市区町村によって異なりますので、お確かめのうえ請求してください。
  3. 本人確認資料のコピー
    本人確認のため、運転免許証(表裏)や保険証のコピーを同封してください。
  4. 返信用の封筒・切手
    返送先(請求者あて)の郵便番号、住所、氏名を記入してください。
    (注意)お急ぎの場合は速達料金分の切手を貼ってください。
  5. 委任状
    (同じ世帯でないときは、本人の委任状が必要です。)

郵便請求における必要書類および封筒の書き方

(お願い)郵送の場合は、配達の日数と事務の処理日数が必要です。日数に余裕をもって申請してください。

申請書にご記入のうえ、郵送してください。
申請書ダウンロードはこちら