ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > 広報・広聴 > 広報 > 国見町公式LINEのご案内

本文

国見町公式LINEのご案内

更新日:2022年1月6日 印刷ページ表示

国見町公式LINEのご案内

国見町公式LINEはじめました

国見町公式LINEを活用した、総合情報配信がスタートしました。
町からのお知らせ、防災情報、イベントなど、くらしに役立つ情報を受信できるほか、町ホームページと連携した情報提供を行います。ぜひ、友達登録をお願いします。

※これまで、新型コロナウイルスワクチン接種予約のために町公式LINEを登録していただいた方は、引き続きご利用ください。

国見町公式LINEアカウント

【アカウント名】国見町
【アカウントID】@kunimimachi

友だち登録の方法

次の2つの方法から登録できます。

(1)LINEアプリの「友だち追加」から、「QRコード」を読み取って、「国見町」を登録 

【QRコード】公式LineQRコード

(2)LINEアプリの「友だち追加」の「検索」から、アカウントID「@kunumimachi」を入力、検索して「国見町」を登録

使い方のポイント

(1)はじめに、「基本メニュー」の「受信設定」から欲しい情報を選択してください。

     基本メニュー

(2)国見町公式LINEでは、受信設定をすると、自分に合った情報をプッシュ通知で受け取ることができます。

【受信設定のカテゴリー】
・新型コロナウイルス情報
・保険・福祉
・妊娠・出産・子育て
・教育・文化
・生涯学習(公民館)
・観光・イベント
・消防・交通
・農業
・商工業

・その他町政情報

【お願い】
・受信設定をしないと、カテゴリー別に設定されたメッセージは配信されません。すべての情報を受け取りたい場合は、すべてのカテゴリーを選択してください。
・災害、防災、緊急情報などは、受信設定にかかわらず、すべての方へ配信されます。
・プッシュ通知がいらないときは、トーク画面の設定で「通知をOFF」にしてください。ただし、緊急情報を受信した際もプッシュ通知がありませんのでご注意ください。

(3)基本メニューの各項目は、町ホームページにリンクしていますので、必要なページをご覧ください。

新型コロナ

新型コロナのメニューは、ワクチン接種の予約にご利用ください。

コロナメニュー

その他

(1)国見町公式LINEへいただいたメッセージに対して、個別の回答は行いません。
(2)受信設定のカテゴリーは、いつでも変更が可能です。
(3)受信設定のカテゴリーは、今後変更になる場合もあります。


このページの先頭へ

国見町役場

〒969-1792 福島県伊達郡国見町大字藤田字一丁田二1番7

【代表電話番号】024-585-2111