ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 町長メッセージ 「強い意識をもって感染防止対策を」
新型コロナウイルス関連情報のメニューを表示するボタン

町長メッセージ 「強い意識をもって感染防止対策を」

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月12日

町長メッセージ 

町民のみなさんへ

 5月に入り、国見町では複数名の新型コロナウイルス感染症の陽性患者が立て続けに発生しています。町民の皆様には、落ち着いて冷静かつ慎重な行動をお願いします。

 現在、福島県内では、感染力が強く、全国的に急拡大しているウイルスの変異株とみられる陽性者が出ていることから、これまでとは異なる、より厳しい対応が必要となっています。

 このため、体調に異常を感じた場合は、通勤、通学を取り止め、ただちに医療機関を受診するとともに、家庭内においても、家族との接触を避けるなど、感染リスクを抑えるための、あらゆる努力をお願いします。

 さらに、県内の感染拡大地域や県境をまたぐ不要不急の往来を控えるとともに、飲食は、いつも一緒にいる人と少人数、短時間で行うなどの対応をお願いします。

 最後に、町民の皆様には、引き続き、強い危機意識を持って、感染防止対策に取り組んでくださるよう、改めてお願いします。

令和3年5月12日 
国見町長 引地真