ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 町長メッセージ 「国見町内で新規陽性患者が確認されたことを受けて」
新型コロナウイルス関連情報のメニューを表示するボタン

町長メッセージ 「国見町内で新規陽性患者が確認されたことを受けて」

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月25日

町長メッセージ 

町民のみなさまへ

 新型コロナウイルス感染症の陽性患者1名が3月24日に国見町で確認されたことについて、本日、福島県から発表されました。

 これで、昨年12月12日以来、町内で2人目の陽性患者が確認されたことになります。

 町民のみなさまにおかれましては、不安な面もあるかと思いますが、まずは落ち着いて冷静かつ慎重な行動を取るなど、今後も引き続き、感染防止対策(新しい生活様式)の徹底・継続をお願いいたします。

 町としましても、町内で感染が拡大しないように県北保健所など関係機関と緊密に連携を図ってまいります。

 また、「ウィズコロナ」の状況の中では、誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性があることも事実です。感染した方は、心身ともに大変辛い思いをされています。町民のみなさまには、どうか温かい気持ちでご対応いただきますとともに、差別や誹謗中傷、さらには陽性患者の特定などは絶対になさらないよう重ねてお願いいたします。


令和3年3月25日
国見町長 引地真