ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス 感染予防のお願い > [新型コロナウイルス]事業者向け緊急支援について
新型コロナウイルス 感染予防のお願いのメニューを表示するボタン

[新型コロナウイルス]事業者向け緊急支援について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月27日

 国見町では、新型コロナウイルス感染症により事業活動に影響を受けた町内事業者向けの支援策を創設しました。
 ぜひ、ご活用ご活用ください。
 [第1弾]中小企業等緊急支援事業について(チラシ) [PDFファイル/109KB]
 [第2弾]中小企業等緊急支援事業について(チラシ) [PDFファイル/165KB]

売上げ減少への支援

 売上げが前年同月比で30%以上減少した事業者に対し、10万円を給付いたします。

資金繰り支援

 福島県緊急経済対策資金融資制度「新型コロナウイルス対策特別資金」を利用した事業者に対し、信用保証の補助および利子補給をいたします。
 (1)信用保証料補助  初回支払った保証料のうち50万円まで補助
 (2)利子補給     3年間で100万円まで補助 

休業・時間短縮への支援

 福島県の休業要請により4月28日から5月6日までの間、休業した事業者・飲食店等で営業時間の短縮を行った事業者に対し、10万円の協力金を給付します。

休業要請の延長に伴う支援

 福島県の休業要請の延長により5月7日以降も継続して休業等の対策を講じ、事業再開に向け「新しい生活様式」に取り組む事業者に対し、5万円の支援金を給付します。

感染拡大防止対策への支援

 新型コロナウイルスが再び感染拡大しないように「新しい生活様式」に対応した取組みを行う事業者を支援します。

地域経済回復への新たな支援

 新型コロナウイルスからの地域経済の回復及び活性化を図るため、農産物を生かした新商品開発・研究などを行う事業者を支援します。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)