ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型コロナワクチン接種時のお願い
新型コロナウイルス関連情報のメニューを表示するボタン

新型コロナワクチン接種時のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月15日

予約枠の開始時間までに受付を済ませてください

   (例)予約時間が午後3時30分~午後4時00分の場合
      →午後3時30分までに接種会場受付へお越しください

   ※連絡なく10分以上遅れた場合、キャンセルさせていただく場合があります。
     10分以上遅れる場合は、あらかじめほけん課新型感染症対策室へご連絡ください

   ※持参する書類に不足がないか、確認したうえでお越しください。

   【接種に必要なもの:(1)接種券、(2)予診票、(3)本人確認書類、(4)おくすり手帳※中学生以下は母子手帳】

接種を受けやすい服装(肩全体が出るもの)でお越しください

    接種時には、肩全体を出す必要があります。
    スムーズな接種のため、肩全体を出しやすい服装で来場ください。

予約日前日より後のキャンセルは、お手数でもほけん課新型感染症対策室へ直接ご連絡ください

   (例)予約日が9月16日(木曜日)の場合 
        →予約サイトからキャンセルできるのは9月14日(火曜日)まで

      予約日の前日以降は、予約サイトからのキャンセル処理はできません。

      前日以降にキャンセルされる場合は、ほけん課新型感染症対策室までご連絡ください。

キャンセル後、1回のみ予約を取る場合

こちらをご覧ください。

予診票へ必要事項を記入

記入例を参考に予診票に必要事項をご自宅等で記入の上、会場へお持ちください。

接種券はそのままお持ちください

接種券のシールは、切ったり貼ったりしないで、そのまま会場へお持ちください。係員がシールの貼付等の作業をします。