ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成31年2月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成31年2月

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月25日

2月23日、太田町長が国見町大木戸ふれあいセンターを訪問し、つるし飾り展を観覧し、主催者のくにみひなの会の方々と懇談しました。つるし飾り展は、3月19日までの毎週水曜を除く午前10時から午後4時まで開催しています。

55
くにみひなの会の皆さんと太田町長

 

2月23日、太田町長があつかし歴史館を訪問し、雛飾り展示を観覧しました。あつかし歴史館では、3月3日(日曜日)午前10時から、桃の節句を祝う「ひなまつり」が開催される予定です。

8
雛飾りを観覧する太田町長

 

2月23日、国見町観月台文化センターにおいて、木育推進事業として平成30年度に誕生した子どもたちへの誕生祝品の贈呈式が行われました。

hh
贈呈式であいさつする太田町長

2月22日、国見町役場において国民健康保険運営協議会が開催され、太田町長に答申がなされました。あわせて、長年にわたり国民健康保険の運営に尽力された武田欣也氏の福島県国保連表彰の報告が行われました。

s
武田欣也氏(中央)から報告を受ける太田町長

2月17日、国見町観月台文化センターにおいて、小坂まちづくりの会手芸クラブの協力により開催されている「つるし雛飾り展」を太田町長が観覧しました。ロビーでは、約100点のつるし雛が展示されています。

つるし
つるし雛を観覧する太田町長

2月17日、国見町観月台文化センターにおいて、ジュニア応援団解団式が開催され、太田町長が1年間を通して活動した団員たちを労いました。

解団
団員たちの活動を労う太田町長

2月15日、第64回市町村広報コンクールにおいて広報くにみ7月号が佳作に入選し、福島県知事および福島県広報協会長より、表彰状が授与され、太田町長に報告を行いました。

4444
職員より受賞報告を受ける太田町長

2月4日、太田町長が日本赤十字社本社(東京都港区)を訪問し、大塚義治副社長と懇談し、国見町の復興の状況を説明するとともに、日本赤十字社より支援を受けた「くにみももたん広場」の状況などを報告を行いました。

44
大塚副社長(左)に国見町の復興の状況を説明する太田町長