ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 水道・下水道 > 水道 > 国見町水道事業基本計画を策定しました

国見町水道事業基本計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月1日

「国見町水道事業基本計画」について

計画の趣旨

国見町水道事業基本計画は、上位計画である「第5次国見町振興計画」の基本理念のもと、将来像である「心あわせ希望に満ちた豊かで生きがいのある国見町」の実現を目指しています。この計画は、国見町水道事業の中長期的構想として、今後10年間の施策の方向性を示すものであり、今後の水道事業の指針となるものです。

また、国見町の水道事業は、摺上川ダムの完成により将来にわたり良質で安定した水源を確保しましたが、受水費の大幅な増加など厳しい経営状況が予想されます。また、昭和32年の創設以来の基幹施設であった徳江浄水場の廃止、簡易水道の統合など、事業運営は大きな転換期を迎えております。これらの課題に対応するためにも、職員1人ひとりが共通の理念を持って、国見町水道事業の健全な発展に努めることが重要であります。

この基本計画は、基本理念を「安定供給で安全・安心な町民生活の実現をめざして」と掲げ、将来を見据えた水道事業の進むべき方向を、使用者である町民に示し、時代の変化に対応した真にお客様本位の水道事業を目指していくものです。

国見町水道事業基本計画 [PDFファイル/2.35MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)