ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 水道・下水道 > 下水道 > 国見町下水道事業経営戦略を策定しました。

国見町下水道事業経営戦略を策定しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日

1、策定の趣旨
 国見町下水道事業では、昭和63年に事業に着手して以来、順次整備を進めてきており、平成29年度において現事業計画区域内の建設事業は完了する予定です。
 今後は、施設の維持管理、そして、老朽化による更新費用の増大が見込まれる一方、人口減少、節水機器の普及による使用料収入の減収が見込まれ、経営環境が厳しさを増すことが予想されます。
 このような経営環境の変化に適切に対応すべく、国見町下水道事業では、一層の経営基盤の強化を図ることにより、今後も町民に下水道サービスを持続的・安定的に提供していくための指針として「国見町下水道事業経営戦略」を策定いたしました。

2、計画期間   平成29年度から平成38年度までの10年間
3、ダウンロード 国見町下水道事業経営戦略 [PDFファイル/614KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)