ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 歴史・文化 > 歴史 > 「歴史的な生活文化に関するアンケート」にご協力ください

「歴史的な生活文化に関するアンケート」にご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月21日

「歴史的な生活文化に関するアンケート」にご協力ください

 国見町では、歴史文化を活かしたまちづくりを推進するため「歴史文化基本構想」の策定を進めております。この構想は、様々な「歴史文化資源」の歴史的・文化的な魅力を大切にしながら、まちづくりに活かし、後世に伝えていくことを目標とするものです。
 現在、町では、町内の「歴史文化資源」を把握する調査を進めており、平成27年度から28年度は建造物(神社、寺、民家など)を調査し、平成29年度は国見町史などの資料から、すべての「歴史文化資源」の一覧表作成(リスト化)を行っています。しかし、町民の皆さまの生活文化に関する情報については資料からでは分からないものが多く存在すると考え、今回、皆さまが普段、なにげなく触れている「歴史的な生活文化」について、町内全世帯を対象にアンケートを実施させて頂くこととしました。

アンケート対象:国見町内全世帯
回答期限:平成30年1月10日(水曜日)までにご回答ください。
提出方法:アンケート記入後、メール等でご返信ください。
※ 12月中旬に町内全世帯へ向け、アンケート用紙を配布しております。
  アンケートに添付の返信用封筒がある場合にはそちらでご返送ください。

皆さまのご意見を参考に、より多くの「歴史文化資源」を発掘することが、町の歴史文化の特徴と大きな魅力の発見へと繋がります。
貴重なご意見を今後の町政に活かしてまいりたいと考えておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。


【お問合せ先】
国見町まちづくり交流課 歴史まちづくり推進室
〒969-1792
国見町大字藤田字一丁田二1番7
電話:024-585-2967
FAX:024-585-2181
mailアドレス:machizukuri@town.kunimi.fukusima.jp



「歴史的な生活文化に関するアンケート」にご協力ください [Wordファイル/1,24MB]

Word Viewer<外部リンク>

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)