ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 還付金詐欺にご注意ください

還付金詐欺にご注意ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月21日

 平成30年2月19日から20日にかけて、還付金詐欺と思われる電話を受けたというご相談が役場に寄せられました。還付金詐欺とは、役場や税務署職員、警察官を名乗る者から「保険料の還付があるので本日中に手続きをして欲しい。」などの電話があり、ATMから口座間送金によりお金をだまし取る手口の詐欺です。
国見町役場では国民健康保険税、後期高齢者医療保険料などの還付がある場合は必ず文書でお知らせいたします。
電話での案内や、ATMで手続きを依頼することは一切ありません。

不審な電話を受けた際は最寄りの警察署または国見町保健福祉課までご連絡ください。

還付金詐欺被害注意喚起のチラシです還付金詐欺にご注意ください [PDFファイル/420KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)