ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健診・検診 > 「脳ドック」を受けてみませんか!

「脳ドック」を受けてみませんか!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月13日

 毎日の生活にかけがえのない“健康”の管理の機会となるよう、町では今年度も社会保険加入者を対象に脳ドックを実施します。既に広報くにみお知らせ版で周知し、申し込みを締め切りましたが、まだ定員に余裕がありますので追加で申し込みを受け付けいたします。希望される方は、次の内容をよくご覧になりお申し込み下さい。

対象者

 社会保険加入者(本人および被扶養者)で、職場等で脳ドックを受診できる体制になっていない40~74歳(昭和18年4月1日~昭和53年3月31日生)の国見町民の方(※今年度内に達する年齢で算出しています) ただし、脳疾患等で治療中の方、長期療養中の方、妊娠中の方は除きます。心臓ペースメーカー等人工の物を体内に使用されている場合、受けられないことがあります。

※国見町国民健康保険並びに後期高齢者医療の被保険者の方は対象とはなりません。今年度の 人間(脳)ドック受付は既に終了しています。

定員

 50人

自己負担金

 7,830円 (受診費用15,660円)

検診実施期間

 平成29年11月~平成30年2月

検診実施医療機関

 公立藤田総合病院

申込期間

 平成29年10月31日(火)まで (土日を除く)
 受付時間:8時30分~17時15分
 ※定員となり次第受付を終了いたします。

申込方法

 本人または家族の方が加入保険者証、印鑑を持参のうえ、保健福祉課保健係にお申し込みください。

受付日予約と自己負担金支払いについて

 申込者には、後日「受診決定通知書」を送付いたします。受診可と決定した方は、公立藤田総合病院へ受診日の予約の電話をしていただきます。自己負担金については受診当日、病院へ支払っていただきます。詳細は申し込み時に説明いたします。