ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 安全・安心 > 交通安全 > 交通安全対策 > 第10次国見町交通安全計画

第10次国見町交通安全計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月20日

○第10次国見町交通安全計画

 第10次国見町交通安全計画は、平成28年度から平成32年度までの国見町における交通事故根絶に向け、計画を策定したものです。この計画は、交通事故「ゼロ」を目指し、交通の状況や地区ごとの実態に即し、交通安全に関する施策を具体的に定め、これまで以上に効果の出る施策を実施していこうとするものです。
 この計画を積極的に推進し、安全・安心の交通環境をつくるため、交通安全関係機関・団体はもとより、町民一人ひとりのご理解とご協力を求めていきます。

○基本的な考え方

 安全で安心できるくらしの実現のためには、交通の安全は欠かすことのできない条件であり、町政の基本理念である「国見町民であることに喜びと誇りをもち、心あわせて希望に満ちた未来を創るまち」の実現を図るうえでも基本的な事項の一つでもあり、住民一人ひとりが相互理解と思いやりをもって行動する交通社会の形成を図ることが必要です。
 交通社会は、地域社会と密接な関係を有していることから、地域における自主的な活動の輪を広げるとともに、それらが有機的に連携・協力する地域的なネットワークの構築が重要です。

○計画期間

 平成28年度から平成32年度まで

 第10次国見町交通安全計画 [PDFファイル/532KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)