ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画情報課 > 国見町の行財政改革

国見町の行財政改革

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月1日

 国見町では、これまで三次にわたる行財政改革に取り組んできました。この間、市町村合併の動きもありましたが、国見町では町民の意向を踏まえ、自立のまちづくりを進めているところです。しかしながら、自立・合併にかかわらず、地方交付税削減による財源不足と地方分権進展による市町村業務の増加など、町をめぐる状況は今後ますます厳しくなると思われます。  そのため、今後も限られた財源で町民の皆様の視点に立ち、効率的かつ質の高い行政サービスを提供するべく、平成18年2月に「第4次行財政改革大綱」を策定し、関係者皆様のご理解とご協力を得ながら行財政改革を行い、新たなるまちづくりを進めます。

更新履歴

第4次行財政改革について

推進体制について

推進体制図

行財政改革についてのご意見・お問い合せ

 行財政改革についてのご意見・お問い合せは下記の「お問い合わせ先」までお願いします。

まちづくり出前講座

国見町まちづくり出前講座はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)