ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成30年11月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成30年11月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月12日

11月10日、上野台運動公園内のグリーンアリーナ923を会場に第5回くにみ産業祭が開催され、太田町長が来賓あいさつを述べました。開会式の後、盛大に餅播きが行われ、多くの方々で賑わいました。

9999999
来場者の皆さんに祝辞を述べる太田町長

11月9日、国見町役場を北海道ニセコ町、岐阜県池田町の皆さんが訪問し、10日から開催される第5回くにみ産業祭に向けて太田町長を表敬しました。

にせこ
北海道ニセコ町の林副町長(中央右)の表敬を受ける太田町長
いけだ
岐阜県池田町の皆さんの表敬を受ける太田町長

11月9日、国見町役場において、国土交通省と町によるテレビ会議による防災訓練が行われ、太田町長や関係職員が参加しました。また道の駅国見あつかしの郷においては、非常用トイレの設置訓練も行われました。

gg
訓練で職員に指示を出す太田町長

 

11月7日、太田町長が日本赤十字社福島県支部を訪問し、役場庁舎や観月台文化センターの募金箱に寄せられた北海道胆振東部地震の義援金を篠木敏明事務局長に寄託しました。

777
篠木事務局長(左)に義援金を手渡す太田町長

11月6日、国見町役場に町スポーツ推進委員の澁谷陽子さんが太田町長を訪問し、福島県スポーツ推進委員協議会長から表彰を報告しました。

111
澁谷陽子さんから表彰報告を受ける太田町長

 

11月4日、第42回国見町内一周駅伝競走大会が開催され、上野台体育館において表彰式が開催され、入賞チームに太田町長が表彰を行いました。

d
駅伝の参加者らにあいさつを述べる太田町長

11月4日、上野台体育館において、第30回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会(ふくしま駅伝)に出場する国見町チームの結団式が開催され、太田町長が出場選手の皆さんを激励しました。

5
ふくしま駅伝に出場する選手らを激励する太田町長(前列右端)

11月4日、道の駅国見あつかしの郷において、秋フェスが開催され、バルーンショーやご当地ヒーローショーなどが開催されたほか、子どもたちのヒップポップダンスなどで大いに盛り上がりました。

e
秋フェスの来場者にあいさつする太田町長

11月1日、道の駅国見あつかしの郷において、福島河川国道事務所との災害時相互応援協定締結式が開催され、太田町長と小浪尊宏福島河川国道事務所長が協定書に署名しました。

河川
小浪所長(右)と協定書に署名した太田町長