ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成30年9月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成30年9月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月19日

9月17日、国見町観月台文化センターにおいて中尊寺蓮絵画コンクール表彰式が開催され、太田町長があいさつを述べるとともに、入賞者に表彰状を授与しました。

gg
中尊寺蓮絵画コンクールの入賞者を表彰する太田町長

9月16日、第12回市町村対抗福島県軟式野球大会の国見町チームの初戦が本宮市しらさわグリーンパーク野球場で開催され、太田町長が選手団を激励に訪問しました。

やきゅう23
試合前のロッカールームにおいて、選手の皆さんを激励する太田町長

9月15日、国見町観月台文化センターにおいて、第5回市町村対抗ソフトボール大会に参加する国見町チームの結団式が開催され、太田町長が町旗を手渡すとともに、激励のあいさつを述べました。

ソフト
選手団長に町旗を手渡す太田町長

9月15日、町内3か所において国見町敬老会が開催されました。太田町長は、東部高齢者等活性化センターで開催された敬老会に参加し、ご長寿を祈念し、お祝いの言葉を述べました。

敬老会
敬老会でお祝いの言葉を述べる太田町長

9月13日、阿津賀志山防塁調査・整備指導委員会委員長の入間田宣夫氏から太田久雄町長に対して「史跡阿津賀志山防塁第1期整備 整備基本計画・下二重堀地区計画」の建議がありました。町は、建議を受け歴史公園の整備を進めていきます。

阿津賀志山防塁整備計画建議
入間田委員長から建議書を受ける太田町長(左側)


9月11日、国見町商工会青年部のメンバーが国見町役場を訪れ、太田久雄町長に8月に伊達市で開催された「D-1グランプリ」の優勝と県北地区商工会青年部ソフトボール大会の優勝の報告をしました。

商工会青年部報告
商工会青年部より優勝報告を受けた太田町長


9月8日、福島子どもの読書活動推進フォーラムが国見町観月台文化センターで開かれ、太田久雄町長が開催地の町長としてあいさつをしました。絵本の魅力をテーマとしたフォーラムでは、国見町子ども司書による群読の披露や絵本作家淺沼ミキ子氏の講演などがありました。

子どもの読書活動推進フォーラム
開催地の町長としてあいさつをする太田町長

9月9日、国見町の各地区において平成30年度防災訓練が開催されました。
太田町長は各地区での避難の状況を視察するとともに、参加者の方々に日ごろの防災への備えを訴えました。

ふじた
訓練に参加する方々にあいさつする太田町長(藤田・山崎地区)

9月1日、くにみももたん広場において、くにみももたん広場5周年記念式典が開催され、太田町長があいさつを述べました。

の
式典で子どもたちに語りかける太田町長
 

 

9月1日、柏葉体育館において国見町連P親善球技大会の開会式が開催され、太田町長が来賓の挨拶を行いました。

せかち
PTAのみなさんを激励する太田町長