ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成30年8月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成30年8月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月29日

8月26日、柏葉体育館において、第53回国見町・桑折町青少年健全育成剣道大会が開催され太田町長があいさつを述べました。

剣道
出場する選手たちを激励する太田町長

8月25日、みらいホール国見においてJA女性部森江野支部による夏祭りパーティが開催され、太田町長が来賓として招かれました。

もりえの
祝辞を述べる太田町長

8月25日、国見町観月台文化センターにおいて、町長と対話の日が開催され、太田町長が国見町の状況や課題について説明するとともに、関係団体の方々からの要望・提言について語り合いました。

たいわ
参加者の方々に御礼のあいさつを述べる太田町長

8月24日、荏原風力機械国見工場において納涼祭が開催され、太田町長が来賓として招かれました。

えばら
来賓あいさつを述べる太田町長

8月19日、国見町観月台文化センターにおいて、第12回福島県市町村対抗軟式野球大会に出場する国見町チームの結団式が開催され、太田町長が激励の挨拶を行いました。

やきう
国見町チームと太田町長、東海林議会議長

8月14日、小坂地区と塚野目地区において豊年盆踊りが開催され、それぞれ太田町長が訪問しました。
いずれの盆踊りでも、多くの来場者で賑わい、子どもたちの声が会場に響きました。

あいさつ
小坂地区豊年仮装盆踊りであいさつする太田町長

塚野目
塚野目豊年盆踊りに参加する太田町長

8月13日、貝田地区の大沼公園において貝田宿・夏祭りが開催され太田町長があいさつと盆踊りの表彰式に参加しました。

あいさつ
盆踊りの参加者の方々にあいさつする太田町長

こども
盆踊りで町長賞を受賞した子どもたちと太田町長

 

8月9日、日本赤十字社に多額の社資を拠出された斎藤洋子さんに対し、太田久雄国見町分区長から福島県支部長感謝状が手渡されました。日本赤十字社の活動に対しご支援をいただきありがとうございます。

日本赤十字社社資
感謝状を手渡す太田町長


8月9日、日本郵便(株)の浅野不二男地方創生担当専門役が国見町役場を訪れ、太田久雄町長と震災からの復興や地域の活性化について懇談をしました。

日本郵便浅野専門役と懇談
左から浅野専門役、太田町長、木賀国見郵便局長

8月4日、観月台文化センター広場前において、夏祭りの国見まるごと再発見が開催され、太田町長が来賓祝辞を述べました。当日は天候に恵まれ、夕方からは盆踊りや花火の打ち上げが行われました。

まつ
開会式で祝辞を述べる太田町長

8月3日、太田町長が札幌市を訪問し、国見町産で出荷が最盛期を迎えた「あかつき」のPRを行いました。

ea
札幌みらい中央青果(株)で今年の桃の状況を説明する太田町長


しやくしょ
札幌市役所で町田副市長(左から3人目)にPRする太田町長

みと
道庁でミスピーチらとともにPRする太田町長

けん
北海道県事務所でPRする太田町長とミスピーチキャンペーンクルー

 

8月2日から、太田町長が北海道をトップセールスに訪問しました。
桃の販売を行ったニセコ町では、太田町長がニセコ町役場を訪問し、ニセコ町・片山健也町長と懇談し、今年の桃のPRを行いました。

にせこ
ミスピーチキャンペーンクルーとともに片山町長(右)にPRする太田町長