ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成30年7月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成30年7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月31日

7月28日、仙台市の藤崎サンモール一番町において、太田町長が国見町産の桃「あかつき」のトップセールスを実施しました。当日は午前10時の販売開始を待っていた約50人の方々に国見町の主力品種である「あかつき」の試食を勧めながら、国見町の魅力や道の駅国見あつかしの郷のPR行いました。

もも
藤崎前で桃の試食を勧める太田町長とミスピーチキャンペーンクルー

7月26日、仙台での桃のトップセールスを控え、太田町長とミスピーチキャンペーンクルーらが、仙台市役所、河北新報社本社、株式会社藤崎を訪問しました。
太田町長による桃のトップセールスは7月28日10時00分から株式会社藤崎で行われます。

仙台
仙台市役所経済局の方々と懇談する太田町長

d
河北新報社でトップセールスの概要を説明する太田町長

ふしじさき
株式会社藤崎で、販売する桃をPRする太田町長とミスピーチ

 

 

7月24日、国見町役場において町の福祉関係者と町長の懇談会が開催され、ささえ愛活動や地域の居場所づくりについて、意見交換が行われました。

福祉
懇談会に先立ちあいさつする太田町長

7月22日、栃木県茂木町の道の駅もてぎにおいて桃のトップセールスが行われ、太田町長が来場者の方々に桃のPRを行いました。

もも
来場者に桃をPRする太田町長

7月21日、森江野町民センター前広場において、森江野夏祭りが開催され、太田町長が来賓あいさつを行いました。

まつり
来賓あいさつを述べる太田町長

7月21日、三屋裕子講演会in国見町の開催に先立ち、国見町応援大使の三屋裕子さんが道の駅国見あつかしの郷を訪問し、太田町長が案内を行いました。

しし
太田町長の案内で道の駅を視察する三屋裕子さん(左から2人目)

わ
講演会に先立ちあいさつする太田町長

7月18日、国見小学校児童が国見町役場を訪問し、人権の花の贈呈式が行われました。

はな
人権の花の贈呈を受ける太田町長

7月18日、国見小学校を太田町長が訪問し、農業ビジネス訓練所で採れた「トマト」を児童らに贈呈しました。

sjs
児童らにトマトを手渡す太田町長

7月17日、くにみ農業ビジネス訓練所を内堀雅雄福島県知事が訪問し、太田町長が施設を案内するとともに、懇談を行いました。

知事
ミニトマトの生育状況を知事に説明する太田町長

7月3日、福島市のザ・セレクトン福島において、全国の桃の生産自治体や農業団体による第2回全国桃サミットが開催され、太田町長が参加しました。また全国桃サミット宣言が採択された後の閉会宣言を地元自治体を代表して太田町長が行いました。

もも
サミットの閉会宣言を行う太田町長

7月1日、道の駅国見あつかしの郷と国見サービスエリア上り線において、国見産の桃「はつひめ」のPRが行われ、太田町長がミスピーチキャンペーンクルーや「くにみももたん」らとトップセールスを行いました。

..
道の駅国見あつかしの郷で「はつひめ」のPRをする太田町長

11
国見サービスエリア上り線でPRする太田町長