ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成30年6月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成30年6月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月18日

6月17日、道の駅国見あつかしの郷において、くにみキッズフェスティバルが開催され、太田町長があいさつを行いました。当日は、多くの子どもたちが来場しました。

555
来場したみなさんにあいさつする太田町長

6月16日、伊達市のほばら大泉野球場において第2回福島県選抜還暦軟式野球大会の開会式が行われ、太田町長が来賓あいさつを述べるとともに、始球式に参加しました。トーナメント戦は、国見町の上野台運動公園でも開催されました。
 

3exz
来賓あいさつを述べる太田町長

dg(4dg
試合に先立ち、始球式を行う太田町長

 

6月15日、道の駅国見あつかしの郷において、納税啓発活動が行われ、太田町長も参加しました。
 

kkk
くにみももたんと来場者に呼びかける太田町長

6月13日、くにみ農業ビジネス訓練所において短期研修開講式が開催され、参加者される方々を前に太田町長があいさつを行いました。

短期
開講式であいさつする太田町長

6月12日、NPO法人チームふくしまの半田真仁理事長が国見町役場を訪問し、太田町長に「ひまわりの種」を贈呈しました。NPO法人チームふくしまでは、震災復興の一環として、「福島ひまわり里親プロジェクト」を実施し、県内59市町村に「ひまわりの種」を贈呈することとしています。

bf
マスコットのたびたまくんとともに太田町長に種を贈呈する半田理事長(左)

 

6月12日、国見町役場に福島ユナイテッドFCの鈴木勇人代表が訪問し、太田町長に6月17日にとうほう・みんなのスタジアムで開催される国見町・川俣町DAYのPRを行いました。福島ユナイテッドFCでは、6月17日の14時からキックオフのSC相模原戦に国見町・川俣町に在住・在学・在職中の方を無料招待することとしています。

d
太田町長に国見町・川俣町DAYをPRする鈴木代表(右)

6月12日、国見町役場に民生・児童委員としての功労で瑞宝単光章を授与された齋藤洋子さんが訪問し、太田町長に叙勲の報告を行いました。

8888
太田町長に叙勲の報告を行う齋藤さん(右)

 

6月9日、くにみ農業ビジネス訓練所において、体験研修開講式が開会され、参加者される方々を前に太田町長があいさつを行いました。

gg
開講式であいさつする太田町長

6月7日、コープマート国見店とハシドラック国見店において、第60回水道週間の啓発活動が行われ、太田町長が「くにみももたん」らとともに、命を支える水の大切さを啓発しました。

:efz
来店する方々に啓発活動を行う太田町長

6月7日、国見町役場に国見町応援大使でミュージカル俳優の沢木順さんが太田町長を表敬訪問しました。
沢木順さんは、7月7日に観月台文化センターで沢木順コンサート2018を開催予定です。
http://www.town.kunimi.fukushima.jp/site/kangetsudai/4393.html

44
沢木順さん(右)と懇談する太田町長

6月5日、国見町観月台文化センターにおいて青年商工業者との懇談会が開催され、10名の青年商工業者の方々が太田町長と懇談しました。懇談では、商工業を取り巻く状況や道の駅国見あつかしの郷の利活用に向けた取り組みについて熱心に意見交換が行われました。
 

j
青年商工業者との懇談会であいさつする太田町長