ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成28年9月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成28年9月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

9月29日、観月台文化センターにおいて平成28年度イルミネーション実行委員会が開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 9月29日
イルミネーション実行委員会であいさつする太田町長


9月25日、森江野町民センターにおいて、第4回復興「絆」水環境フォーラムが開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 9月25日
第4回復興「絆」水環境フォーラムであいさつする太田町長


9月22日、国見町観月台文化センターと藤田商店街において、第21回義経まつりが開催されました。

活動日記の写真 9月22日 1
開催式であいさつする太田町長

観月台文化センター前のステージでは、ボーカリストの「ふたり」に国見町応援大使を委嘱しました。

活動日記の写真 9月22日 2
ふたりに委嘱状を交付した太田町長

武者行列後の閉祭式では20日、義経公役の佐野岳さんらと勝鬨を上げ、義経まつりは終了しました。

活動日記の写真 9月22日 3
佐野岳さんらと勝鬨を上げる太田町長


9月20日、国見町役場に福島民報社の遠藤義範常務らが訪問し、太田町長にハナモモの贈呈が行われました。町では観月台公園に植樹する予定としています。

活動日記の写真 9月20日
福島民報社よりハナモモの贈呈を受ける太田町長


9月18日、国見町観月台文化センターにおいて、中尊寺ハス絵画コンクール表彰式が開催され、太田町長があいさつを述べました。

活動日記の写真 9月18日
中尊寺ハス絵画コンクールであいさつする太田町長


9月17日、平成28年度国見町敬老会が町内3か所で開催され、太田町長は観月台文化センターで開催された敬老会に出席し、参加者にお祝いを述べました。

活動日記の写真 9月17日
敬老会で長寿の御祝を述べる太田町長


9月12日、JA小坂支店の石蔵前において、国登録文化財となった石蔵のプレート除幕式が開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 9月12日
石蔵プレート除幕式であいさつする太田町長


9月11日、上野台運動公園において町の総合防災訓練が開催され、多くの町民の皆さんが参加されました。

活動日記の写真 9月11日
本部テントにおいて報告を受ける太田町長


9月10日、観月台文化センター大研修室において、長寿・健康づくり講演会が開催され、講演会の冒頭、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 9月10日
長寿・健康づくり講演会であいさつする太田町長


9月9日、国見町役場において、黒田武さんらが太田町長を訪問し、第57回福島県農業賞の受賞を報告しました。

活動日記の写真 9月9日
太田町長に農業賞受賞を報告する黒田武氏(左)と黒田穣氏(右)


9月9日、国見町役場において救急の日に合わせ、火災を想定した庁舎避難訓練を開催し、非常放送訓練や避難経路の確認などを行いました。

活動日記の写真 9月9日
庁舎避難訓練で職員に訓示する太田町長


9月7日、国見町役場において、桜カラオケ愛好会の皆さんが訪問し、チャリティ募金を太田町長に寄贈しました。

活動日記の写真 9月7日
桜カラオケ愛好会の皆さんから寄付金を受け取る太田町長


9月5日、くにみももたん広場において、オープン3周年記念式典が開催されました。

活動日記の写真 9月5日
くにみももたん広場3周年で子どもたちに語りかける太田町長


9月1日、国見町観月台文化センターにおいて、伊達地方スポーツ大会及び全国大会へ参加する選手への激励金交付式が行われました。

活動日記の写真 9月1日
伊達地方スポーツ大会及び全国大会への出場者を激励する太田町長