ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成28年7月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成28年7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

7月30日、東京・新橋において、国見応援大使の委嘱状交付式が行われ、太田町長が演歌歌手の市川由紀乃さんに委嘱状を手渡しました。市川由紀乃さんは、10月9日に国見町観月台文化センターにおいて、くにみ演歌祭りに出演することとなっています。

活動日記の写真 7月30日
市川由紀乃さんに委嘱状を渡す太田町長


7月26日、国見町役場において、英語指導助手を退任するポールライダー氏が町長に退任あいさつのため訪問しました。

活動日記の写真 7月25日
ポールライダー氏に記念品を贈る太田町長


7月25日、国見町役場に東北電力福島営業所長が来庁し、太田町長に防犯灯を寄贈しました。

活動日記の写真 7月25日
防犯灯の寄贈を受ける太田町長


7月25日、国見町役場をピーチレディ&ボーイが来庁し、太田町長と懇談するとともに、町長から激励を受けました。

活動日記の写真 7月25日
ピーチレディらを激励する太田町長


7月24日、国見町内で、桃狩りBBQ出会い応援パーティーが開催され、太田町長が参加者の方々を激励しました。

活動日記の写真 7月24日
桃狩りBBQ出会い応援パーティーであいさつする太田町長


7月23日、森江野町民センターにおいて森江野夏祭りが開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 7月23日
開会式であいさつする太田町長


7月23日、国見町観月台文化センターにおいて、介護予防フェスタくにみ元気まつりが開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 7月23日
介護予防フェスタであいさつする太田町長


7月19日、国見小学校において小学生交通安全標語コンクール表彰式が開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 7月19日
小学生交通安全標語コンクール表彰式であいさつする太田町長


7月17日、国見町観月台文化センターにおいて、国見マムフェスタが開催され、太田町長があいさつしました。

活動日記の写真 7月17日
来場した子供たちに呼びかける太田町長


7月15日、国見町役場で道の駅の愛称と義経まつりの実施について太田町長が記者発表しました。道の駅の愛称は『あつかしの郷』に決まりました。また今年の義経まつりは9月22日(木・祝日)に実施することと、俳優の佐野岳氏が今年の義経役になること等が発表されました。

活動日記の写真 7月15日
道の駅の愛称を発表する太田町長


7月13日、国見町役場に国見小学校の皆さんと人権擁護委員の方々が訪問し、太田町長に人権の花を贈呈しました。

活動日記の写真 7月13日
人権の花の贈呈を受ける太田町長


7月11日、東京・霞が関の総務省を訪問し、佐藤文俊事務次官に国見町庁舎の全建賞受賞を報告するとともに、国見町の復興の状況について懇談しました。

活動日記の写真 7月11日
佐藤総務事務次官に全建賞受賞を報告する太田町長


7月8日、国見町役場において、県総体県民スポーツ大会に出場するソフトボールのオール国見と国見ソフトテニスの2チームに激励金を贈呈しました。

活動日記の写真 7月8日
県総体県民スポーツ大会に出場する方々に激励金を贈呈する太田町長


7月4日、国見町役場において、国見ジュニア応援団の結団式が開催され、太田町長から団員に町旗が手渡されました。

活動日記の写真 7月4日
団員に町旗を手渡す太田町長


7月3日、日本橋ふくしま館MIDETTEにおいて、太田町長が風評対策トップセールス・PR事業を行いました。当日はミスピーチ、首都圏の女性企業家らも参加し、用意していた桃はすべて完売しました。

活動日記の写真 7月3日
ミスピーチらとPRする太田町長


7月1日、国見町役場において、社会を明るくする推進委員会が開催され、「社会を明るくする運動」の総理大臣、知事メッセージの太田町長に手渡されました。

活動日記の写真 7月1日
社会を明るくする推進委員会のメンバーと記念写真を撮影する太田町長


7月1日、国見町観月台文化センターにおいて、沢木順コンサート2016が開催されました。コンサートに先立ち、太田町長から沢木順さんに「国見応援大使」の委嘱状が交付されました。

活動日記の写真 7月1日
沢木順さんに国見応援大使を委嘱する太田町長

活動日記の写真 7月1日
会場の皆さんにあいさつする太田町長