ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成28年5月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成28年5月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

5月24日、国見町役場において太田町長が、道の駅「くにみ」の愛称募集と結婚世話やき人募集について記者発表を行いました。

活動日記の写真 5月24日 1
道の駅の愛称募集と結婚世話やき人募集について記者発表する太田町長

5月24日、国見町役場周辺の清掃活動を実施し、太田町長と佐藤副町長、管理職が参加しました。

活動日記の写真 5月24日 2
庁舎周辺の清掃活動を実施する太田町長


5月23日、国見町役場において、長年、選挙管理委員を務められた小野光一前選管委員長に、斎藤弘選管委員長から永年勤続表彰が伝達され、太田町長からねぎらいの言葉を述べました。

活動日記の写真 5月23日
斎藤選管委員長(左)、選挙管理委員永年勤続表彰が伝達された小野前選管委員長(中央)と太田町長


5月21日、国見小学校において恒例の春の大運動会が開催され、太田町長が児童らを激励しました。

活動日記の写真 5月21日
国見小学校運動会で児童らを激励する太田町長


5月20日、NRE国見太陽光発電所の完工式が現地で開催され、関係者と共に太田町長もテープカットを行いました。

活動日記の写真 5月20日 1
関係者の皆さんとテープカットする太田町長

5月20日、JR藤田駅前において、緑の募金街頭活動が行われ、太田町長が関係者の方々とPRを行いました。

活動日記の写真 5月20日 2
緑の募金PRをする太田町長


5月9日、国見町役場に運輸功労で叙勲を受けた鈴木竹夫さんが訪問し、太田町長に叙勲の報告を行いました。鈴木さんは貝田駅の助役などを歴任されました。

活動日記の写真 5月9日 1
太田町長に叙勲の報告をする鈴木さん

5月9日、国見町役場に第17回みちのく歌謡祭でチャンピオンとなった舟山恵美子さんが訪問し、太田町長に受賞の報告を行いました。

活動日記の写真 5月9日 2
太田町長に優勝報告する舟山さん


5月11日、町長が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京・虎ノ門)を訪問し、同委員会副事務総長で常務理事の布村幸彦氏(元文部科学省スポーツ青少年局長)と懇談しました。町では、建設を進めている道の駅おいて、訪日外国人向けのインバウンド需要の拡大する取り組みアピールしました。

活動日記の写真 5月11日
布村副事務総長と懇談する太田町長

5月9日、国見町役場に日本舞踊不二浪流の高橋ヒデさん、指導者の和田京子さんが訪問し、観月台文化センターで開催した春の舞で募った寄付金を太田町長に贈呈しました。

活動日記の写真 5月9日
日本舞踊不二浪会から寄付を受ける太田町長


5月8日、小坂農村総合管理センターにおいて、深山神社ふじまつりが開催され、太田町長が祝辞を述べました。深山神社の大藤は緑の文化財にも登録されており、大きな藤を目当てに多くの方が訪れています。

活動日記の写真 5月8日
深山神社ふじまつりで祝辞を述べる太田町長


5月3日、岩手県平泉町において開催された平成28年「春の藤原まつり」に太田町長が招待され、平泉町・青木幸保町長と懇談しました。懇談では、平泉町においても建設が進められている「道の駅」での物産交流や、子どもたちの交流を一層推進することなどについて確認されました。

活動日記の写真 5月3日
平泉町・青木幸保町長と懇談する太田町長


5月2日、福島信用金庫の樋口郁雄理事長が国見町役場を訪問し、太田町長に寄付金を贈呈しました。

活動日記の写真 5月2日
福島信用金庫の樋口理事長より寄付金を受ける太田町長