ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成28年3月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成28年3月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

3月31日、国見町役場において退職職員への辞令交付が行われました。長年にわたって業務を行った職員に対し、太田町長からねぎらいの言葉が送られました。

活動日記の写真 3月31日
退職職員をねぎらう太田町長


3月28日、定期人事異動で町内の小中学校から離任する教職員の離任式が国見町役場で開催され、太田町長が離任する教職員らにねぎらいのあいさつを行いました。

活動日記の写真 3月28日
 教職員離任式であいさつする太田町長


3月23日、国見小学校において平成27年度卒業式が開催され、太田町長が小学校を卒業する児童や保護者に向けてあいさつを行いました。

活動日記の写真 3月23日
国見小学校卒業式であいさつする太田町長


3月20日、観月台文化センターホールにおいて国見町商工会青年部50周年記念式典が開催され、太田町長が来賓として祝辞を述べました。

活動日記の写真 3月20日
国見町商工会青年部設立50周年記念式典で祝辞を述べる太田町長


3月19日、藤田保育所において平成27年度修了式が開催され、太田町長が保育所を修了する児童と保護者に向けてあいさつを行いました。

活動日記の写真 3月19日 1
藤田保育所修了式であいさつする太田町長

3月19日、観月台文化センターホールにおいて第1回目となる『食の文化祭』が開催され、国見町の食材等を活用した様々な料理が発表され、太田町長があいさつを行いました。

活動日記の写真 3月19日 2
食の文化祭であいさつする太田町長


3月18日、くにみ幼稚園において平成27年度修了式が開催され、太田町長が幼稚園を修了する児童と保護者に向けてあいさつを行いました。

活動日記の写真 3月18日
くにみ幼稚園修了式であいさつする太田町長


3月14日、国見町役場庁舎において株式会社日産サティオ福島から電気自動車の貸与を受け、太田町長は、金子與人社長よりキーの贈呈を受けました。

活動日記の写真 3月14日
日産サティオ福島から電気自動車の貸与を受ける太田町長


3月13日、小坂農村総合管理センターにおいて、スマイル国見若人の会が主催する結婚シンポジウムが開催され、太田町長があいさつを述べました。

活動日記の写真 3月13日
結婚シンポジウムであいさつする太田町長


3月12日、国見町観月台文化センターにおいて、東日本大震災を考える町民の集いが開催され、太田町長が町の復興と将来について講演を行いました。

活動日記の写真 3月12日
東日本大震災を考える町民の集いで講演する太田町長


3月6日、国見町商店街を会場に「春のフードフェスタ」が開催され、多くの来場者でにぎわいました。

活動日記の写真 3月6日
開会式で挨拶する太田町長


3月5日、国見町役場議場において、関係者の方々を招き「ウッドスタート宣言」が行われ、子どもたちの木製おもちゃの贈呈が行われました。

活動日記の写真 3月5日
ウッドスタート宣言を行う太田町長