ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成27年8月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成27年8月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

8月30日、市町村対抗軟式野球大会の国見町チームの結団式が観月台文化センターにおいて行われ、太田町長が選手の皆さんを激励しました。

活動日記の写真 8月30日
国見町チームを激励する太田町長


8月23日、くにみの日を一か月前に控え、観月台文化センターにおいて「くにみの日プレ事業 町長と対話の日」が開催されました。冒頭、国見町の歴史や昨年度事業のダイジェスト版の映像を上映した後、国見町を取り巻く課題について太田町長が講演しました。
その後、各団体ごとにティーパーティー形式で町長との対話が行われました。

活動日記の写真 8月12日
国見町を取り巻く課題について講演する太田町長


8月21日、岐阜県池田町の岡崎和夫町長が役場を訪問し、友好協定の締結式が行われました。岐阜県池田町とは災害相互応援協定を締結しており、さらなる物産交流や民間交流が期待されます。

活動日記の写真 8月12日
友好交流協定を締結した両町長


8月21日、大岩マシナリーの藤田健太郎社長が役場を訪問し、案内板(インフォメーションボード)を寄贈されました。

活動日記の写真 8月12日
案内板の寄贈を受ける太田町長


8月12日、飯舘村から国見町上野台仮設住宅に避難されている方々に桃の贈呈式が行われ、太田町長とピーチレディが仮設住宅集会施設を訪問しました。

活動日記の写真 8月12日
飯舘村の皆さんを訪問する太田町長


8月11日、モモの首都圏トップセールスの一環として、東京・日本橋の日本橋ふくしま館(MIDETTE)において太田町長が桃のPRを行いました。PRには、ミスピーチやくにみももたんらも随行し、太田町長と共に来場者の方々に向けて国見町のモモの素晴らしさをアピールしました。

活動日記の写真 8月11日
来場者に桃のPRをする太田町長


8月8日、観月台文化センター前広場で夏まつり「国見まるごと再発見」が開催され、オープニングセレモニーで太田町長が挨拶を行いました。

活動日記の写真 8月8日
夏まつりのオープニングセレモニーで挨拶する太田町長


8月5日から6日にかけて、太田町長が北海道札幌市、ニセコ町などに桃のトップセールスを行いました。北海道庁、札幌市、ニセコ町、札幌中央市場などで関係者を表敬訪問しました。

活動日記の写真 8月5日
太田町長の表敬を受ける片山ニセコ町長と林副町長(8月5日)

活動日記の写真 8月6日 1
札幌市中央卸売市場の丸果札幌成果株式会社を訪問する太田町長(8月6日)

活動日記の写真 8月6日 2
北海道庁を表敬する太田町長(8月6日)

活動日記の写真 8月6日 3
太田町長の表敬を受ける札幌市の町田副市長(右列中央・8月6日)

活動日記の写真 8月6日 4
福島県北海道事務所を表敬する太田町長(8月6日)


8月3日、国見サービスエリア上り線で、モモの販売のPRを行っているピーチレディ&ボーイらを太田町長が訪問し、激励しました。

活動日記の写真 8月3日
ピーチボーイ&レディを激励する太田町長


8月1日、国見町夏の応援団ツアーが国見町を訪問しました。太田町長が多くの参加者に向けて国見町のPRと挨拶を行いました。

活動日記の写真 8月1日
夏の応援団ツアーで挨拶する太田町長