ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成27年6月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成27年6月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

6月30日、社会を明るくする運動の総理大臣メッセージ伝達式が国見町役場で行われ、国見町推進委員の方々から太田町長にメッセージが伝達されました。

活動日記の写真 6月19日
社会を明るくする運動の総理大臣メッセージを受ける太田町長


6月28日、阿津賀志山防塁の下二重堀において、中尊寺ハスの開花式が開催され、多くの方がハスの花を楽しみました。

活動日記の写真 6月19日
中尊寺ハスの開花式で挨拶する太田町長


6月19日、国見町観月台文化センターにおいて総合戦略有識者会議が開催されました。今後、国見町第5次振興計画の見直しをはじめ、国見町版総合戦略の策定が進められます。

活動日記の写真 6月19日
総合戦略有識者会議で挨拶する太田町長


6月16日、阿津賀志山防塁整備の理念・方向性・整備の手順等について、検討委員会から建議が提出されました。阿津賀志山整備構想は、今年度から進める阿津賀志山防塁整備と実施計画作成の基本となるもので、歴史まちづくり計画等との連携を図りながら進める予定です。

活動日記の写真 6月16日
阿津賀志山防塁整備計画の建議を受ける太田町長


6月14日、沢木順復興支援コンサートが国見町観月台体育館で開催され、太田町長がゲスト出演しました。

活動日記の写真 6月14日
沢木順コンサートにゲスト出演する太田町長


6月14日、国見町消防団の観閲式・定期点検が国見小学校で開催されました。太田町長は、消防団を観閲し、日ごろの訓練の成果を確認しました。

活動日記の写真 6月13日
消防団員を点検する太田町長


6月3日、死亡事故ゼロ4000日を迎えた国見町が表彰され、清野隆彦県北地方振興局長から太田町長に表彰状が贈られました。

活動日記の写真 6月3日
関係者の方々と太田町長


6月1日、今年の水道週間にあたり、太田町長が職員や「くにみももたん」とともに街頭啓発を行いました。

活動日記の写真 6月1日
くにみももたんらと街頭でPRする太田町長