ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成27年1月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成27年1月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

1月24日、平成26年度タウンミーティングが、観月台文化センターで開催されました。
歴史を活かしたまちづくりや、(仮称)里まち文化ステーションについて意見交換が行われました。

活動日記の写真 1月24日
町民のみなさんと懇談する太田町長


1月16日、日本赤十字社本社を訪問し、日本赤十字社の近衞忠き社長、大塚義治副社長らに、赤十字広報特使として藤原紀香さんの派遣について御礼の報告をするとともに、特産品のあんぽ柿を贈り、復興に向けてのPRを行いました。

活動日記の写真 1月16日
近衛社長にあんぽ柿を贈る太田町長


1月12日、東京国際フォーラムにて、「ふくしま大交流フェア」が開催されました。国見町からは太田町長をはじめ、ミスピーチなどのPR隊が参加し、特産のあんぽ柿などをPRしました。

活動日記の写真 1月12日
来場者に試食を勧める太田町長


1月5日、観月台文化センター仮庁舎において、仕事初めの式が行われました。太田町長は、職員を激励するとともに、人・職員・町民を思う気持ちを持ち、今年のキーワードとして「愛」を掲げると訓示しました。

活動日記の写真 1月5日 1
職員に訓示を行う太田町長


1月5日、新春賀詞交換会がみらいホール国見で行われました。太田町長は、参加者の皆さんに復興に向けた思いを挨拶の中で述べました。

活動日記の写真 1月5日 2
新春賀詞交換会で挨拶する太田町長


1月4日、上野台運動公園において平成27年出初式が行われました。

活動日記の写真 1月4日
消防団を検閲する太田町長