ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成26年12月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成26年12月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月12日

12月23日、年末の風物詩となった第21回阿津賀志山ビックツリー点灯式が上野台運動公園において開催されました。

活動日記の写真 12月23日
点灯式で挨拶する太田町長


12月25日、日本赤十字社の特別広報大使を務める女優の藤原紀香さんが国見町を訪問しました。当日は、くにみももたん広場、大木戸仮設住宅、県北中学校を訪れ、町民の皆さんとの交流しました。

活動日記の写真 12月25日
藤原紀香さんを案内する太田町長

活動日記の写真 12月25日 2枚目
大木戸ふれあいセンターで餅つきに参加する太田町長


12月19日、福島県庁において、平成26年度新嘗祭献穀者の知事等表敬訪問が行われ、太田町長とともに、本年度の献穀者である朽木夫妻が内堀知事を訪問しました。内堀知事からは、朽木夫妻に賞典長からの伝達書が手渡され、懇談しました。

活動日記の写真 12月19日
太田町長とともに県知事に報告する朽木夫妻


12月15日、福島テルサにおいて県知事と県北地方の市町村長とによる意見交換会が行われ太田町長ほか、県北地域の8市町村長が出席しました。
席上、太田町長より県北浄化センターの汚泥処理問題、中間貯蔵施設の設置へ向けた県の対応、地域創生に向けた県の支援などについて知事と意見を交換しました。

活動日記の写真 12月15日
太田町長からの提言に聞き入る内堀知事


12月6日(土曜日)、東京・日本橋ふくしま館(MIDETTE)において、あんぽ柿のトップセールスを行いました。
当日はミスピーチや生産者らとともに、来場者にあんぽ柿の試食を勧め、美味しさと安全性をPRしました。

活動日記の写真 12月6日
ミスピーチらと試食を勧める太田町長(中央)