ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成26年8月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成26年8月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月8日

8月31日(日曜日)、第8回市町村対抗軟式野球大会国見町チームの結団式が観月台文化センター大研修室で開催されました。国見町チームとして町民の代表として参加する選手の方々に町長から激励の言葉が送られました。

活動日記の写真 8月31日 1
選手を激励する太田町長


8月29日(金曜日)、交通安全の確保および交通安全思想の普及に貢献し、顕著な功績のあった市町村として国見町が表彰され、霞が関ビルにおいて、森まさこ交通対策本部長(内閣府特命担当大臣)から表彰状が授与されました。

活動日記の写真 8月29日 1
森まさこ大臣より表彰状を受ける太田町長


クニミの日を一か月後に控えた8月23日(土曜日)、町長が自ら政策や町政運営の考え方を町民や関係団体役員に説明する『町長の日』が開催されました。
意見交換の後、ティーパーティが開催され、太田町長は各テーブルを回りながら、関係団体役員との懇談を行いました。

活動日記の写真 8月23日 1
講演する太田町長

活動日記の写真 8月23日 2
参加者の意見を聞く太田町長


8月14日(木曜日)、国見町内の小坂地区、塚野目地区、貝田地区で盆踊り大会が開催されました。太田町長はそれぞれの地区であいさつし、町民のみなさんとの交流に参加しました。

活動日記の写真 8月14日 1
あいさつする太田町長


8月1日(金曜日)、歌手の北川大介さんを応援団長とする首都圏の女性による「国見町応援団ツアー」が訪問しました。

観月台文化センターにおいて歓迎会が開催されたのち、ホテル福島グリーンパレスにおいて交流会と北川大介ミニコンサートが開催されました。

活動日記の写真 8月1日 1
あいさつする太田町長

活動日記の写真 8月1日 2
北川大介さんとともに