ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成26年7月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成26年7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月7日

7月28日(土曜日)、観月台文化センターに国見町商工会青年部のみなさんが、県北商工会青年部親善球技大会での優勝報告に訪問しました。

活動日記の写真 7月28日 1
商工会青年部の皆さん

さらに同日、福島県県北浄化センター汚泥乾燥施設地鎮祭が行われました。

活動日記の写真 7月28日 2
鍬入れする太田町長

また、今年も町県民税の収納率が県北管内で優秀であるとして、知事感謝状が贈呈されました。牧野県北地方振興局長から贈呈されました。

活動日記の写真 7月28日 3
牧野局長より感謝状を受ける太田町長


7月19日(土曜日)、観月台文化センターにおいて、国見町中尊寺蓮育成会主催講演会が『中尊寺蓮の魅力と奇跡』と題して開催され、恵泉女学園短期大学の長島時子名誉教授が講演しました。
講演会の冒頭、来賓として参加した太田町長は、中尊寺蓮の育成への努力に敬意を表すとともに、国見町が取り組んでいる歴史まちづくり計画も踏まえた祝辞を述べました。

活動日記の写真 7月19日 1
祝辞を述べる太田町長


7月17日(木曜日)、太田町長は主力農産物である「モモ」の出荷を前に、JA伊達みらい関係者とともに、東京都大田市場、総理大臣官邸をはじめとする関係省庁等に、トップセールス・PRを行いました。

活動日記の写真 7月17日 1
大田市場でPRする太田町長

活動日記の写真 7月17日 2
安倍首相と歓談する町長


7月15日(火曜日)、観月台文化センターにおいて、立地企業懇談会が開催されました。

活動日記の写真 7月15日 1
立地企業懇談会

引き続き、くにみももたん広場では入場者が30000万人を突破し、町長から認定証が交付されました。

活動日記の写真 7月15日 2
認定証を贈呈する太田町長

さらに、みらいホール国見において、伊達郡町議会議員大会が開催され、祝辞を述べました。

活動日記の写真 7月15日 3
伊達郡町議会議員大会で祝辞を述べる太田町長


7月10日(木曜日)、観月台文化センターにおいて、三学級合同学習会「町長講話」が開催されました。
太田町長は、「国見の未来へ 復旧・復興とまちづくり」と題した講演を行い、受講者のみなさんは熱心に聞き入っていました。

活動日記の写真 7月10日 1
講演する太田町長

活動日記の写真 7月10日 2
聴講する皆さん


7月9日(水曜日)、二本松市の福島県男女共生センターにおいて平成26年市町村長と知事の意見交換会が開催されました。 太田町長は、県北浄化センターの汚泥処理、国道4号(伊達拡幅)に伴う県道改良、福島県市町村復興支援交付金の追加配分などを中心に知事と意見交換を行いました。 佐藤雄平知事からは、いずれの点についても、県としてしっかり取り組んでいくとの方針が示されました。

活動日記の写真 7月9日 1
意見交換する太田町長

活動日記の写真 7月9日 2
意見交換会の様子


7月7日(月曜日)、農業委員会委員に当選された10名の方々の当選証書附与式が開催されました。
太田町長は、当選証書を受領した委員の方々の今後の活躍を期待し、祝辞を述べました。

活動日記の写真 7月7日
当選証書附与式で祝辞を述べる太田町長


7月6日(日曜日)、雨のため順延となっていた中尊寺ハスの開花式が開催されました。
当日は好天に恵まれ、多くの方々で賑わいました。

活動日記の写真 7月6日 1
開花式で祝辞を述べる太田町長

活動日記の写真 7月6日 2
関係者の方々とテープカット