ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成26年4月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成26年4月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月4日

平成26年4月26日、春の町民ウォーキング大会が開催されました。
今回のコースは、東部高齢者等活性化センターをスタートし、桃の花を観賞しながら中尊寺ハス池・徳江・川内を廻る往復6.6Kmのコースでした。
晴天の元、参加者の皆様と爽やかに汗を流すことができました。

活動日記の写真 4月9日 1
あいさつ

活動日記の写真 4月9日 2
準備運動


長年にわたり、民生児童委員として活躍され、厚生労働大臣表彰を受賞された三瓶茂さんが、町に寄附されたので、4月25日に感謝状を贈呈いたしました。

活動日記の写真 4月25日


4月9日、今年も観月台公園の「桜のライトアップ」の開催にあたり、点灯式が開催されました。今年は、観月台公園の月見橋に「ひかりのトンネル」もできました。
夜桜のライトアップと「ひかりのトンネル」は4月20日まで開催されます。
週末には、キッチンカーによる国見バーガーの販売も行われる予定です。

活動日記の写真 4月9日 1
点灯式(右が八島議会議長、左が岡崎商工会長)

活動日記の写真 4月9日 2
ライトアップの様子


4月1日、異動職員29名と新採用職員8名への辞令交付を行いました。
異動される職員の皆さんには、改めて「町民の立場に立った業務遂行」を行うよう訓示しました。

活動日記の写真 4月1日 1
異動者への辞令交付

活動日記の写真 4月1日 2
新採用職員への辞令交付