ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長活動日記 平成26年3月
町長の部屋のメニューを表示するボタン

町長活動日記 平成26年3月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月3日

3月31日、定年等により役場を退職する職員3名に退職辞令を交付しました。
永年にわたり、町の行政に携わってこられたことに対し、慰労するとともに、感謝の言葉でお見送りしました。

活動日記の写真 3月31日


3月6日、平成26年第1回定例議会が開会しました。
会議の冒頭では、太田町長より平成26年度の施政方針と提出議案に対する提案理由説明が行われました。

活動日記の写真 3月6日 1 活動日記の写真 3月6日 2

3月議会の施政方針と提案理由はこちら [PDFファイル/237KB]をご覧ください。


3月7日、フォークデュオの「ふたり」とプロデューサーのNORIO氏が、国見サービスエリアでのライブを前に町長室を訪問しました。
ふたりは、震災時に国見サービスエリアでの心の交流を元に「スモールチェリー」という楽曲を制作し、後に「ももたんFM」のエンディングテーマに使われるなど、国見町との交流を続けてきました。
現在、新作アルバムを製作中で、「阿武隈川」をモチーフにした楽曲を用意していると語りました。
町長は、「ふたり」を激励し、町民を明るく元気にするためのイベントを控えているので、今後ともぜひ協力してほしいと語りました。

活動日記の写真 3月6日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)