ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

よくある質問

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月28日

Q.休館日はいつですか?

A.
毎月第1月曜日(その日が祝日又は振替休日の場合は、その翌日)
12月29日から1月3日まで

Q.観月台文化センターは何時から使用できますか?

A.
午前9時から午後9時30分まで使用できます。

Q.観月台文化センターにはどのような施設がありますか?

A.
施設案内をご覧ください。

Q.施設の大きさ・客員数はどのくらいですか?

A.
施設案内をご覧ください。

Q.観月台文化センターの使用申請はいつからできますか。

A.
多目的中ホールは、使用しようとする日の6か月前から10日前まで
それ以外の施設は、使用しようとする日の2か月前から当日まで

※事前にセンターまで直接お電話にて施設の空き状況をご確認ください。

Q.観月台文化センターの施設使用料について教えてください。

A.
お客様の利用時間帯、内容によって変動しますので、お手数ですがセンターまで直接お電話にてお問い合わせください。

Q.営利目的使用加算料の営利とはなんですか?

A.
お客様が営利を目的として、物品の販売、宣伝等に使用する場合に加算する料金です。

Q.駐車場は何台駐車可能ですか?

A.
センター前駐車場に150台、センター東の第2駐車場に45台駐車が可能です。

※駐車場の収容台数には限りがありますので、JR・バス等他の交通機関をご利用いただくようお願い申し上げます。特に土・日・祝日は駐車場が混雑しています。
路上駐車は固くお断りいたします。

Q.荷物を預かってくれる場所はありますか?

A.
ありません。

Q.多目的中ホールでの飲食は出来ますか?

A.
多目的中ホール内への飲食物の持ち込みは、お断りしております。

飲食可能なエリアは、ホール棟のロビーやセンター棟のロビーとなります。多目的中ホールにお入りになる前にご利用ください。

Q.ごみはどうしたらいいですか?

A.
お持ち帰りください。

Q.印刷やコピーはできますか?

A.
事務室にて対応できます。費用はご負担いただきます。

Q.多目的中ホールへ車いすで入場できますか?

A.
正面エントランスから入場できます。なお、町主催事業の場合は、車いすをご利用の方の鑑賞スペースを確保します。

Q.車いすを借りることはできますか?

A.
車いすは1階正面入口とB1東側入口に備えておりますで、ご利用ください。

Q.授乳室や託児所はありますか?

A.
ありません。

Q.施設の下見はできますか?

A.
施設の空き状況をご確認の上、ご来館前に下見のご予約をお願いいたします。

Q.ベーゼンドルファー・インペリアルMODELL290だけを使用することはできますか?

A.
原則できません。

ベーゼンドルファーは多目的中ホールの使用に限りご利用いただけます。

試弾をご希望されるお客様は、お手数ですがセンターまで直接お電話にてお問い合わせください。