ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ
はじめての方へのメニューを表示するボタン

はじめての方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月27日

トップページのイメージ画像

(A)共通ヘッダー

全ページ共通で掲載されるメニューです。
最上部に、「はじめての方へ」等、案内ページへのリンク。
文字のサイズ変更、背景色の変更などの機能により、閲覧環境を変更することができます。
また、サイトマップといった情報メニューを配置しています。

(B)グローバルメニュー

主に町民の方が、目的の情報にたどり着きやすくするために、分類別にさがすためのメニューや、観光情報へのリンクを配置しています。

(C)スライドショー

国見町の旬な情報を、大きな写真で紹介します。

(D)メニュー(緊急情報)

緊急時に必要とされる情報を表示します。

(E)メニュー(検索)

キーワード検索や「分類でさがす」「組織でさがす」などの検索メニューを配置しています。

「分類でさがす」:「くらし」や「安心・安全」などの大分類から中分類、小分類へと分類を絞って情報を検索できます。
「組織でさがす」:各所属のトップページから、各課が配信している情報を検索できます。

(F)情報掲載エリア

「新着」や「トピックス」など、流動的な情報を掲載します。
「トピックス」では、現在の国見町の情報を発信します。

(G)バナー

グローバルメニューとは別に、国見町として知らせたい情報を配置しています。

「カレンダーでさがす」・・・イベントなどを月別に掲載しています。過去のイベントも検索できます。

(H)メニュー(ライフイベント)

人生での出来事(妊娠・出産、子育て・保育、入園・入学、就職・退職、結婚・離婚、引越し・住まい、高齢者・介護、おくやみ)で分類したメニューを配置しています。

(I)広告バナー

広告バナーが表示されます。

(J)共通フッター

国見町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置しています。