ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ

本文

はじめての方へ

更新日:2022年12月15日 印刷ページ表示

トップページのイメージ画像

(A)共通ヘッダー

全ページ共通で掲載されるメニューです。
最上部に、「はじめての方へ」等、案内ページへのリンク。
文字のサイズ変更、背景色の変更などの機能により、閲覧環境を変更することができます。
また、サイトマップといった情報メニューを配置しています。

キーワード検索や「分類でさがす」「組織でさがす」などの検索メニュー

「分類でさがす」:「くらし」や「安心・安全」などの大分類から中分類、小分類へと分類を絞って情報を検索できます。
「組織でさがす」:各所属のトップページから、各課が配信している情報を検索できます。

(B)グローバルメニュー

主に町民の方が、目的の情報にたどり着きやすくするために、分類別にさがすためのメニューや、観光情報へのリンクを配置しています。

(C)メインビジュアル

国見町を大きな写真で紹介します。

(D)重要なお知らせ

緊急時に必要とされる情報を表示します。

(E)情報掲載エリア

「新着」や「トピックス」など、流動的な情報を掲載します。
「トピックス」では、現在の国見町の情報を発信します。

(F)ライフイベント

人生での出来事(妊娠・出産、子育て・保育、入園・入学、就職・退職、結婚・離婚、引越し・住まい、高齢者・介護、おくやみ)で分類したメニューを配置しています。

(G)バナー

グローバルメニューとは別に、国見町として知らせたい情報を配置しています。

(H)広告バナー

広告バナーが表示されます。

(I)共通フッター

国見町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置しています。


このページの先頭へ

国見町役場

〒969-1792 福島県伊達郡国見町大字藤田字一丁田二1番7

【代表電話番号】024-585-2111