ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 国見町議会 > 議長あいさつ
国見町議会のメニューを表示するボタン

議長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月1日

ようこそ国見町議会のホームページへ

議長写真
国見町議会議長 東海林 一樹

6月23日に招集されました議会定例会において、第15代議長に選任され、就任いたしました。何とぞよろしくお願い致します。 

皆さまには、日頃より町政に対し深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。東日本大震災で被災した役場庁舎も完成し、5月7日より新庁舎での業務を開始しました。復興はまだ道半ばでございますが議員一同が町と共に一丸となって取り組んでまいります。  

このホームページは、町議会の役割やしくみ、活動などを中心に作成しています。まだまだ不十分ではありますがご理解頂き、忌憚のないご意見、ご要望をお寄せ頂けたら幸いです。 

町議会では28年秋のオープンを目指して工事が始まっている「道の駅」の運営内容について、また、この2月に国から認定を受けた「歴史まちづくり計画」の具体的な事業の内容などについて、町執行部と議論を交わすことになります。町民の皆さまには新しくなった庁舎の議場で交わされる議論を是非傍聴にお出で頂きますようお願い致します。

平成27年7月 国見町議会 議長 東海林 一樹