ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

議長あいさつ

更新日:2023年7月3日 印刷ページ表示

ようこそ国見町議会のホームページへ

国見町議会議長 佐藤定男(暫定)
国見町議会議長 佐藤 定男

6月27日に招集されました議会定例会において、第17代議長に選任され、就任いたしました。何とぞよろしくお願い致します。 
皆さまには、日頃より町政に対し深いご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

今回の改選の結果、議員12人の内8人が1期・2期目というフレッシュな顔ぶれです。議会の使命である「政策の最終決定」と「行財政の批判とチェック」を肝に銘じ町民の負託に応えていこうと思います。
議会改革も進めていく必要があります。
具体的には、議長・副議長、各常任委員会の任期を基本的に4年から2年に変更し活性化を図ります。また、町民参加の観点から「議会モニター制」を設置し町民の意見・考えを反映させていきます。
町は今、様々な課題を抱えています。過疎町指定のもと、如何に住み心地がよく安心して暮らせる町をつくっていくか、町と議員がみんなで知恵を出し合って解決に向けて全力で取り組んで参ります。
皆様の一層のご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。

このホームページは、町議会の役割やしくみ、活動などを中心に作成しています。まだまだ不十分ではありますがご理解頂き、忌憚のないご意見、ご要望をお寄せ頂けたら幸いです。 

令和5年7月 国見町議会 議長 佐藤 定男


このページの先頭へ

国見町役場

〒969-1792 福島県伊達郡国見町大字藤田字一丁田二1番7

【代表電話番号】024-585-2111