国見町キッズページ トップページに戻る

義経物語

第六幕義経まつりが面白い
義経 よしつねまつり」で、時空 じくうえて、さあ、義経 よしつねに最接近。
阿津賀志山あつかしやま決戦けっせんに、いま、幾百 ねんおもいがよみがえる。

イラスト

悠久ゆうきゅう ときかさねて、歴史 れきし いまつたえる「義経 よしつねまつり」。
騎馬武者きばむしゃ壮麗そうれい姿すがたにするとき、ありしの「義経 よしつね」の姿すがたがオーバーラップしてくることでしょう。

その とき国見町 くにみまちはもののふのわき、 こころおどる。
義経まつりの様子1 義経まつりの様子2
奥州おうしゅう藤原氏ふじわらし源頼朝みなもとのよりとも ひきいいる鎌倉かまくらぐんたたかった奥州 おうしゅう合戦 かっせん再現さいげんした「奥州 おうしゅう合戦 かっせん義経 よしつねまつり」。華麗かれい合戦 かっせん絵巻えまき再現さいげんする「義経 よしつねまつり武者行列むしゃぎょうれつ」は圧巻あっかんです。鼓笛隊こてきたい先頭せんとうに、足軽甲胃隊あしがるかっちゅうたい、さらに一般公募いっぱんこうぼした静御前しずかごぜん弁慶 べんけい義経 よしつねなどがつづき、その騎馬武者隊きばむしゃたいあるきます。総勢そうぜい500めいもの武者行列むしゃぎょうれつ壮観そうかん。あなたも義経 よしつね気分きぶん当時とうじのドラマにひたってみてはいかがでしょう。

前に戻る