ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福島県国見町観月台文化センター HOME
施設のご案内 館内案内図 交通アクセス ホールの事業紹介 よくある質問 お問い合わせ リンク集

ホールの事業紹介

平成21年1月27日(火)
新春お笑い寄席

 1月27日に新春お笑い寄席が開催されました。
 今回は、三遊亭左遊師匠が所属する「落語芸術協会」から、副会長の三遊亭小遊三師匠、若手落語家の橘ノ美香さん、マジックのあさのよしてるさんが登場するとあって、多くのお客様が来館されました。
 久々に来福する三遊亭小遊三師匠は、「笑点」などで多忙を極めており、地方公演ではなかなかお目にかかることはできません。しかも今回は、三遊亭左遊師匠のコーディネートにより、低料金でじっくり楽しむ絶好の機会となりました。

開演を待つお客様の写真
(開演を待つお客様)

 公演では、まずは橘ノ美香さんの「子褒め(こほめ)」が披露されました。

橘ノ美香さんの写真
(橘ノ美香さん)

 続いて、今回の落語会をコーディネートした三遊亭左遊師匠が「金の大黒(きんのだいこく)」を披露しました。

三遊亭左遊師匠の写真
(三遊亭左遊師匠)

 続くあさのよしてるさんのマジックでは、見事なマジックが披露され、会場からは大きな拍手がありました。

あさのよしてるさんの写真
(あさのよしてるさん)
マジックの数々[1]の写真
(マジックの数々[1])
マジックの数々[1]の写真
(マジックの数々[1])

 トリでは、三遊亭小遊三師匠が「蜘籠(くもかご)」を披露しました。
 巧みな話術に会場は大きな拍手と笑い声にあふれました。

三遊亭小遊三師匠の写真
(三遊亭小遊三師匠)

<<前のページへ戻る

▲ページトップへ
Copyright(C)Kangetsudai Cultural Center, All Right reserved.