ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福島県国見町観月台文化センター HOME
施設のご案内 館内案内図 交通アクセス ホールの事業紹介 よくある質問 お問い合わせ リンク集

ホールの事業紹介

平成19年2月25日(日)

白鳥英美子 with 中村由利子ジョイントコンサート

 午後3時から、国見町・国見町教育委員会の主催による、白鳥英美子 with 中村由利子ジョイントコンサートが行なわれました。

開演を待つお客様の写真
(開演を待つお客様)
開演前の行列の写真
(開演前の行列)

 この日のリハーサルのステージには、県北中学校で音楽を選択する2年生18名(指導:鴫原恵子先生)が、白鳥さんとともに『空よ』、『旅立ちの日に』、『ふるさと』を合唱するため舞台に臨みました。いつも違う舞台の様子に中学生の皆さんは少し緊張していました。

緊張気味の中学生のみなさんの写真
(緊張気味の中学生のみなさん)
なかなか声が上がりませんの写真
(いつもと違う雰囲気に、なかなか声が上がりません)

そこで、本番前に観月台文化センター前で最終練習を行いステージに向かいました。

寒空の下で声を合わせる中学生の皆さんの写真
(寒空の下で声を合わせる中学生の皆さん)
本番直前までの熱心な指導の写真
(本番直前まで熱心な指導が続きました)

 今回のコンサートは中村由利子さんのピアノに、ギター、チェロ、オーボエを加えた、クラシックな雰囲気の演奏会でした。 ピアニストの中村由利子さんは、韓国ドラマなどにも楽曲を提供するなど作曲家としても活躍されています。 今回のコンサートでは、宮崎駿監督の三鷹の森ジブリ美術館での上映作品のテーマソング「ノナの星」や、「隠された歳月」、「母のピアノ」など、韓国ドラマの名シーンを彩ったオリジナルナンバーが演奏されました。 また、歌手の白鳥英美子さんは、トワエモワ解散後、ソロとして活躍しており、トワエモワ再結成後も透明感ある歌声で高く評価されています。
 今回のコンサートでも白鳥さんのアメイジンググレイスは多くの方に感動を与えました。

ステージで歌う白鳥英美子さんの写真
( ステージで歌う白鳥英美子さん )
お2人の楽しいトークの写真
( お2人の楽しいトーク )

 本番では、鴫原先生の熱心な指導で、中学生のみなさんによる素晴らしい歌声を披露することが出来ました。

素晴らしい歌声の披露の写真
( 素晴らしい歌声を披露することが出来ました。 )
トークでも大活躍の写真
( トークでも大活躍 )

 コンサートは和やかなムードで終わることが出来ました。
 最後には、花束贈呈の大役も中学生のみなさんがつとめてくれました。

花束贈呈の大役の写真
(花束贈呈の大役)

<<前のページへ戻る

Copyright(C)Kangetsudai Cultural Center, All Right reserved.