ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福島県国見町観月台文化センター HOME
施設のご案内 館内案内図 交通アクセス ホールの事業紹介 よくある質問 お問い合わせ リンク集

ホールの事業紹介

平成19年2月17日(土)

第3回 ふくしま歌謡ライブ収録

 NHK福島放送局の主催、国見町・国見町教育委員会の共催により、第3回ふくしま歌謡ライブの公開収録が行なわれました。
 収録では、NHK福島放送局の網秀一郎アナウンサーが司会を務めました。

和やかに進むリハーサルの写真
(和やかに進むリハーサル)
みなさんで立ち位置などの確認の写真
(みなさんで立ち位置などの確認)

 当日はリハーサルは和やかにすすみました。国見町の出演者もリラックスして収録にのぞみました。

収録前の会場を盛り上げる島田アナの写真
(収録前の会場を盛り上げる島田アナ)

  収録開始前には、島田アナの軽妙なトークで会場は笑いに包まれました 。

入場待ちのお客様の写真
(入場待ちのお客様)
満員のお客様の写真
(満員のお客様)

  当日は早朝から多くのお客様が来館しました。

 この公開収録は2部構成で、それぞれゲスト歌手の山川豊さん、キム・ヨンジャさんが最新作を披露したほか、1部では、国見町の地元出演者として、国見フラウェン ( 合唱 ) 、国見吟詠会 ( 詩吟 ) 、郷土史研究家の菊池利雄さん、くにみフラクラブ ( フラダンス ) のみなさんが収録に参加しました。

息もピッタリの国見フラウェンの写真
(息もピッタリの国見フラウェン)
「義経」を吟じた国見吟詠会の写真
(「義経」を吟じた国見吟詠会)

菊池利雄先生のミニ歴史講座の写真
(菊池利雄先生のミニ歴史講座)
華やかな衣装で踊った国見フラクラブの写真
(華やかな衣装で踊った国見フラクラブ)

  第一部と第二部の間では、NHK福島放送局のアナウンサー5人が登場しました。

NHKアナウンサーのみなさんの写真
(左から島田政男アナ、網秀一郎アナ、丹沢研二アナ、小林陽広アナ、吾妻謙アナ)

  アナウンサーのみなさんのニュースでは見ることのできないトークに会場は大いに盛り上がりました。

国見町の新米を使用した米粉パンの試食配付と国見町の特産品の展示即売の写真
(ロビーでは、国見町の新米を使用した米粉パンの試食配付が
行なわれたほか、国見町の特産品の展示即売が行なわれました)

 この、ふくしま歌謡ライブの模様は、それぞれNHKラジオ第一放送にて下記の日程で放送されました。
 ◆第1部の模様は2月27日(火)21:05〜21:55
 ◆第2部の模様は3月6日(火)21:05〜21:55
また収録の模様は、3月20日(火)11:30〜NHK総合テレビの「暮らしのチャンネル」で紹介されます。

<<前のページへ戻る

Copyright(C)Kangetsudai Cultural Center, All Right reserved.