ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと国見町応援寄附金(ふるさと納税)のご案内

トップページ > 暮らしのガイド > ふるさと納税のご案内

ふるさと国見町応援寄附金(ふるさと納税)のご案内。ふるさと納税制度がはじまりました。

ふるさと納税制度について

自治体への寄附金のことです。個人が2,000円を超える寄附を自治体に行った場合に、確定申告をすると住民税の2割程度が所得税から還付、住民税から控除される制度です。

国見町は福島県の北の玄関口に位置する農業が主産業の町です。特にコシヒカリと桃の産地として知られ、既に味わったことがある皆さんも多いことと思います。

 このような自然豊かな国見町を未来にわたって継続的に維持発展させるとともに、『国見町民であることに喜びと誇りをもち、心合わせて希望に満ちた未来を創るまち』『心あわせて希望に満ちた豊かで生きがいのあるまち』の実現に向け、今後のまちづくりを進めていきたいと考えています。

 国見のまちづくりにご賛同いただける方、ぜひ、国見町への「ふるさと納税」にご協力をお願いいたします。

※国見町から依頼者本人へ、寄附金の強要や、ATMを操作し専用口座への振込みをお願いすることは、一切ありませんのでご注意ください。

■ 政府インターネットテレビ【22ch】
あなたの想う自治体を応援するふるさと納税
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9455.html

寄附金の使い道について

皆様からいただいた寄付金は、「国見町ふるさと振興基金」に積み立て、国見町の振興、地域活性に向けた施策の推進等に活用させていただきます。
  1. 安全安心のまちづくり事業
  2. 子育て支援事業
  3. 健康増進事業
  4. 元気なまちづくり事業
  5. その他(特に指定しない)
寄附金の申込み方法について 
ワンストップ特例制度について

 

お問い合わせ先
総務課財政係【電話】024-585-2114
メールアドレス